防犯カメラが標準装備!? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

大和ハウス工業は愛知県豊川市で開発中の分譲住宅地で、97戸ある全戸に防犯カメラを設置するとのこと。





建売住宅の場合、事前に備え付けたうえで、販売する。



注文住宅用の土地を購入する場合、設置を義務付けるとのこと。



それにより、安全に敏感な子育て世帯の需要を取り込みたいようです。



同社が分譲住宅地の全戸に導入するのは初めてで、他の地域に広がることも検討するとのこと。



この分譲住宅地では、防犯カメラ付きの宅配ボックスを全戸に設置し、住宅地全体を24時間カメラで撮影できるようにするようです。



当然かもしれませんが、自宅の撮影データはスマホの専用アプリから確認できるそうです。



まあ、広域強盗事件が増え、世の中が物騒になってきているので、多少の設備投資はやむを得ない??



やはり、安全がタダというのは、今は昔??



防犯カメラを設置するというのは、悪いことではないと思うし、うに家にも設置しているので、否定はしません。



住宅地全体を撮影するのは、良いことだと思いますが、それを確認する人は必要無いんでしょうか?



折角、防犯カメラを設置しても、付けっ放しでは、宝の持ち腐れ??



広域強盗事件のことで、テレビで聞いたのが、強盗団による、事前の下見!



それが本当なら、広域強盗事件は突然のものではなく、予兆のあるものということになります。



下見に来ているのが、防犯カメラに映っていたとしても、誰も確認していなければ、何の意味も無い??



そういう意味では、設置して満足してたら、ダメですね😁。



以前もネタにしましたが、うに家では、自称、自宅警備員(?)である小生が録画データを32倍速で見ています👀。



夜中であれば、映っているのは、虫と猫🐱と新聞配達員くらいですが・・・。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。