期末テスト終了のご褒美で、京都でお勉強!(その2) | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

前回からの続きです。



期末テストが終わり、ご褒美(?)として、歴女である下のお子ちゃまを京歴史のお勉強のために京都へ連れて行きました。



本人としては、誕生日プレゼントとして、受けとめてもいるようです😁。



お子ちゃまは7月3日に産まれており、テレビで見ましたが、トム・クルーズ、戸田奈津子と同じ誕生日のようです。



そんなことはさておき、1つ目は京都産業大学むすびわざ館で、十二単を見ました。



大満足で展示場を離れ、次に行きました。



途中、昼メシを食べて、次の場所まで徒歩で行きました。



次に行ったのは、京都市平安京創生館でした。





ここは平安京の模型などがありました。





体験コーナーもあるようですが、コロナ禍ということもあり、現在は中止しているとのことでした。





あと、平安時代の食事も展示してました。







貴族と庶民の食事がありましたが、貴族の食事の方が立派ですね。



現代の食事と比較しても、そんなに違和感が無い気がします。



庶民の食事は、かなり淋しい感じですね。



そして、壁面に描かれた平安京の絵を見ていると、ありました😁。



小野篁の自宅が・・・。





この自宅が現在、どの辺りなのか、聞いておけば良かったですね。



ここには、案内ボランティアがおり、お子ちゃまはその人と色々話をしており、盛り上がっていました😁。



因みに、そのボランティアは京都産業大学の十二単の展示を見に行っていないようで、7月9日までだと教えておきました。



ボランティアの人がお子ちゃまに、『来週は見に来ないの?』と聞かれてました。



あれは誘われていたんでしょうか?



一緒に十二単を見に行って、盛り上がりたかったのかも??



ボランティアの人には、中学生でこんなに平安時代に関心を持っているのは、凄いと言われました😁。



自分の好きなことを見つけられるのは、幸せなことであり、羨ましいことだと思ってます。



ボランティアの人から教えてもらっていたようですが、京都には、まだ平安時代のことについて、見に行けそうなところがあるようですね。



お子ちゃまは次にどこへ行きたいと言うんでしょうか?



そして、平安京創生館からの帰りは京都駅までウォーキングしたかったんですが、雨が降っていたため、最寄駅までしか歩きませんでした。



京都駅に着くと、やたらと人がおりました。



その多さは異常でしたね。



どうやら、電車が動いていないようです。





神戸線が止まっているようですね。



日曜日の夕方に電車が動かないのは、大変ですね。



翌日に影響したら、大変ですから。



因みに、お子ちゃまはまだ行きたいところがあるんです。



それは・・・、


風俗博物館


です。



名前だけ見る👀と、なんか誤解しそうな感じもしますが、別に、風俗営業法に関係するところではないようです😁。



ここは日曜日が休館日であるため、この日は行けなかったんです。



次に行くとすれば、土曜日ですね。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。