日経電子版オンラインセミナーを申込! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

日経新聞にデカデカとオンラインセミナーの広告が出てました。



早速、ウェブサイトを見ました。





日経電子版オンラインセミナー 日本経済と不動産市場から考える資産形成 | 日経イベント&セミナー

https://events.nikkei.co.jp/48459/



基調講演は岸博幸が『国際情勢から見る今後の日本経済と不動産市況』というテーマで話すようですが、それなりの内容かな〜という気がします。



今後の不動産投資で、あまり暗い話はできないと思うし、かと言って、モーニング娘。のラブマシーンのように、日本の未来を世界が羨むなんて、夢みたいな話は出てこないでしょう!



インフレによる短期的な需要の落ち込みはあっても、利上げによるインフレの抑え込みで、長い目で見れば、緩やかに上昇するという感じでは??



パネルディスカッションには、元プロ野球選手の岩隈が出るようですが、岩隈の役割って、なんでしょう??



岩隈が物件を持っているんなら、話も聞きたいですが、物件を持ってないのであれば、何のために、出てくるの?



それなら、笑点に出ている山田君とか、コウメ太夫とか、五木ひろしなどの方が良い気もしますが・・・。



そこまで言うなら、参加するなよ、って思う方もおられることでしょう!



まあ、無料だし、どんな話が出てくるのか、聞いてみるために、参加することにします。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。




と言いたいところですが、少しネタ!



激ムズ大阪弁クイズというのがありました。





やってみましたが、関西人である小生は全問正解でした。



激ムズは言い過ぎかな〜と思いました。



関西以外の人には、激ムズかもしれませんね。



是非、やってみてください😁。




ども、失礼しました🙇‍♂️。