相方の実家の賃貸借契約! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

先日、相方の実家の賃貸借契約書に印鑑を押しに行きました。







仲介手数料は既に払われているとのこと。





因みに、前回の申込者は、この後、キャンセルしたのでありました。





まだまだ、油断大敵??



ただ、賃貸借契約書に押印したので、もう大丈夫・・・だと思いたい。



ところで、入居予定日は・・・、6月1日予定とかなり先なんです。



来月から入居であれば、良かったのかもしれませんが、再来月からの入居ですからね。



収入が発生するまで、まだ暫くかかりますな〜。



まあ、空室のまま、遊ばせておくよりはずっと良いですな〜。



この相方の実家が稼働開始となれば、不動産投資は1歩前進ですね。



そろそろ、次の戸建を探そうかなと思って、見ています。



当然、公庫の融資を使いますよ。



公庫は銀行と違って、利用しやすいですから😁。



言い換えると、融資が通りやすいということですね。



銀行と比較すると、楽勝という感じ!?



その代わり、門前払いとなる建蔽率オーバー、容積率オーバー、再建築不可などは手を出しません。



好みの問題ですが、テラスハウスも手を出しません。



横と繋がっているテラスハウスはアパートと同じように感じますから。



あくまでも、個人的な好みの問題ですよ😁。



折角、仲介の不動産屋へ行ったので、色々と教えていただきました。



その時に、以前、売れてしまった戸建てのことを聞いてたのでありました。





とりあえず、物件を探していますが、公庫で融資を受けられそうなものは少ないですね。



建蔽率オーバー、容積率オーバーがやはり多いですね。



まあ、気長に探します。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。