③相方の実家の片付け状況! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

相方の実家の片付けについてですが、業者の話では、20日(月)に終了できるかも、と言ってましたが、終わらなかったようです。



21日、22日は作業しないため、終了予定は23日(木)となりました。



昨日、実家に写真など残しておいてもらった物を取りに行ったんですが、かなり片付けられてましたね。



ビフォーアフターで見てみると・・・、こんな感じ👇。



ビフォー



アフター



同じ部屋とは思えませんが、左側の扉があるので、同じ部屋だとわかりますね。



いや〜、床が見えているなんて、凄い!



ビフォー



アフター



この部屋は元々畳が見えていましたが、汚かったですね。



ビフォー



アフター



この部屋も見違えるような感じですね。



元々、1番マシだった親父の部屋も綺麗になりましたね。



ビフォー



アフター



今回の片付け費用は30万ですが、これでも安い方だそうです。



紹介されたこともあって、格安になったそうですが、本来なら、40万だとのこと。



それにしても、この家から運び出したゴミの量はどのくらいあるんでしょうか?



以前、売却した家を片付けた時には、


4t車 1台分


2t車 3台分


合計10t


のゴミが出ました。



『相方の実家のお片付けで、驚愕したこと!』先日終了した相方の実家のお片付けについては、ブログでもネタにしました。実家のお片付け終了で、腰痛に!?https://ameblo.jp/uniketsu/e…リンクameblo.jp


『相方の実家のお片付けで、呆れたこと!(その1)』前回からの続きです。相方の実家のお片付けで、驚愕したこと!https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12409980510.html業…リンクameblo.jp


『相方の実家のお片付けで、呆れたこと!(その2)』前回からの続きです!相方の実家のお片付けで、呆れたこと!(その1)https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12410594352.h…リンクameblo.jp


私と相方で、せっせと片付けたにも関わらず・・・ですよ。



初めから業者に丸投げしていたら、12〜13t位あったかもしれませんね。



今回はどのくらいゴミが出たのか、明日、聞いてみます。



いよいよ、明日は綺麗に片付けられた実家とご対面ですな〜。



いよいよ、リフォームかな?




最後まで汚い物を見ていただき、ありがとうございました🙇‍♂️。