健美家からのお知らせメールで、少々サプライズ! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

不動産投資については、健美家で、条件を入力しており、更新や新規の物件がメールでお知らせされるようになっています。



3月に買ったばかりなので、暫く買うこともないので、メールを見る👀必要も無いんですが、解除することなく、そのままにしています。



先日、その健美家から送られてきたメールを見て、『ん?』と思うことがありました。



そのメールというのは、👇!





築年月が2019年10月で、利回りが9.27%?



築2年未満だから、新築と言えないかもしれませんが、バッチリ築浅ですね。



これで、9%台というのは、15年前なら、わかりますが、今なら、ちとありえないことです。



ひょっとして、既に訳あり物件??



早速、チェックしてみました。



すると、『ん〜?なんだこれ?』というようなことが・・・。



それは・・・👇。





なんだ?



築年月が1989年10月になってる。



メールでは、2019年なんですが・・・。



なんだよ、築2年だと思いきや、築32年目かよ!



築32年なら、9%台というのも、ある意味、納得!



この間違いは客を釣るために、わざと間違えたか?



単純な間違いであれば、悪いのは、誰だ?



仲介業者?



健美家?



メールを見て、期待して、損しました😁。



仮に、築2年未満だったとしても、3月に買ったばかりなので、融資が難しかったかも??




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。