2021年全国住みたい街ランキング! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

生活ガイド.comが2021年全国住みたい街ランキングというのを出したようですね。





因みに、ランキングのベストテンは・・・、


1位 神奈川県横浜市


2位 北海道札幌市


3位 東京都港区


4位 東京都世田谷区


5位 福岡県福岡市


6位 大阪府大阪市


7位 愛知県名古屋市


8位 京都府京都市


9位 兵庫県神戸市


10位 沖縄県那覇市


ということでした。



※インターネットから借用



那覇市以外は政令指定都市と特別区ですね。



私の不動産投資の本拠地である札幌市が2位に入ってるのは、喜ばしいことです😁。



因みに、1位〜3位までは、市内のエリア別順位もありました。



札幌市のエリア別の順位は・・・、


1位 中央区


2位 北区


3位 豊平区


4位 厚別区


5位 西区


6位 東区


7位 手稲区


8位 白石区


9位 南区


10位 清田区


でした。



※インターネットから借用



横浜市と福岡市のエリア別ランキングについては、見たい人が各自で見てください😁。



札幌市では、中央区が圧倒的な人気のようですね。



B棟、C棟は中央区にありますが、D棟は白石区です。



D棟は、あまり人気が無いエリアなのかな?



ただ、意外だったのは、南区が最下位でなかったこと。



私の勝手なイメージですが、南区は札幌市内で、1番田舎だと思ってました。



なんで、清田区が南区よりも下なのか、わからないですね。



北区は北大があるからでしょうか?



この表を見る限り、札幌市内に物件を買うのであれば、中央区に買っておけば、良いということなのかもしれませんね。



中央区はかなり高いので、もう手が出せないな〜。




最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️。