教育委員会から通知が・・・。 | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

年度が変わり、うに家の下のお子ちゃまは中学1年生になります。


当然ですが、

もうじき入学式・・・

となるわけですが、ゴールデンウィーク明けまで、休校延長となっているところもある中、私の地元では、予定どおり入学式を行うのか、気になり、中学校に電話して、確認しました。


すると、中学校の人から、

『市役所教育委員会から本日文書を発送するとのことなので、それをご覧ください。』

とのこと。


そして、その後、文書が届きました。


その文章を見る👀と・・・、

入学式の開催日程について、変更は無い

とのこと。




但し、文部科学省から新型コロナウィルスの感染拡大防止の対策を講じるようにとのこと。


その対策とは・・・、

①換気が悪い密閉空間

②多くの人の密集

③近距離での会話や発話

の3つの条件が重なることのないようにすること、となっているようです。


入学式も短めに行うということであり、在校生や来賓も無しとのこと。


まあ、致し方無いですね。


まだ、入学式ができるだけマシかも??


入学式ができるということは、授業も普段どおりできるということ!?


ただ、関西も大阪府、兵庫県を中心に感染拡大が続いているので、いつまで行けるのか、気になりますね。


授業参観も予定しているようですが、ホンマにするんでしょうか?



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。