景気後退は中国発?インド発? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

インド🇮🇳の不良債権比率が高まっているという記事がありました。


営業利益で、有利子負債を払えない企業を予備軍としているようですが、それは中々深刻ですね。


・金利が高い

・営業利益率が低い


のどちらかなんでしょうか?


或いは、その両方なんでしょうか?


単純に考えると、有利子負債が減らないので、元金の返済まで回らないということになりますよね?


世界景気後退の引金は新型肺炎のダメージが大きい中国🇨🇳かと思いましたが、この記事を読んだことで、インド🇮🇳という伏兵も出てきたのでは・・・。


景気後退は景気循環という波があるので、ある程度は致し方ないところですが、リーマンショック級の不景気はご遠慮いただきたいところですね。




リーマンショックを知らない人が多くなっているようですが、以前、某マツコの番組で

『サラリーマンが休日出勤で休みがなくなり、ショック』

と答えていた人がいましたが、決してそんな意味ではないですからね😁!


それにしても、インド🇮🇳経済がそんなに悪いなんて、知りませんでしたね。


ホント、勉強が足りませんね。


ただ、今年の10大リスクにはありませんでしたが!




今週の株式市場について、ニュースを見ていませんが、雰囲気は悪そうな気がするんですが・・・。


先週金曜日のくりっく365の数値なんて、ダダ下がりでしたからね。


下がる時には、ちゃんと下がると、後々上がりやすいと思いますが・・・。


今週の株式市場はどうなるんでしょうか?



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。