義理の親が転院した病院で起こった信じられないこと! | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、私の相方の親(義理の親)が骨折の疑いで、MRIを撮る、という話になり、一時転院することになりました。


そして、その転院先の病院を選んだのは、元々入院していた病院(A病院とします。)でした。


ここで、1つ目の信じられないことがありました。


それは、その転院した病院(B病院とします。)にMRIを撮る設備がなかったんです。


『転院した病院でMRIを撮ることができないなら、何のために、転院したの?』と思いませんか?


B病院は、MRIを撮れる病院へ連れて行きます、と言ってましたが、そんなの当然でしょ!


連れて行ってくれないなら、それこそ、何のために、B病院へ転院したのか、わかりませんからね!


それ以前にA病院から転院の話があったら、断れよ!


自分ところで対応できないんだから!


二度手間やんけ!


とまあ、個人的な感情もありますが、それはさておき、これについては、転院したB病院よりも、元々入院していたA病院の落ち度なので、それは、致し方ないと思うことにしました。


ただ、B病院は、建物も古く、雰囲気がいかにも昔の病院という感じで、看護師の対応も悪かったんです。


感じ悪いな〜と思っていたら、そういう病院のレベルって、色んなところに出るんだなと思いました。


待合室が、2つ目の信じられないことでした。


転院してすぐに、ベッドに親を寝かせて、着替えさせるので、その間、奥の待合室で待っていてくださいと言われ、行ってみたら、驚愕でした。


そこには、外来診察室の外に置いてあるような長椅子が1つ置いてあるだけでした。


普通、病院の待合室って、『室』というくらいですから、自販機や雑誌などが置いてありますよね。


ところが、表面が破れた汚い長椅子が1つ置いてあるだけだったんです。


これを『待合室』といってのけた病院側の厚かましさ!


しかも、表面が破れた汚い長椅子!


呆れ返るばかりですね!


病院のレベルを疑う出来事は退院時にもありました。


その3つ目の信じられないことは、退院時に起こったのでした。


その日は、退院して、元々入院していたA病院へ戻る日でした。


相方の親は、自分で歩けないため、元々入院していたA病院からストレッチャー付きの車で迎えが来ていました。


ストレッチャーは、👇こんな感じです。




B病院で、支払いを済ませ、荷物を持って、外へ出たんですが、運悪く雨☔️が降っていました。


相方の親は、ストレッチャーの上に寝ていますから、雨☔️は、まともに顔にかかります。


👇こんな感じで寝ていますからね。




そこで、B病院の対応が、これ又、驚愕でした。


雨☔️が降っているから、相方の親には、もろに顔にかかるし、どうするのかな、と思って、見ていました。


普通は、ちょっと面倒でも、傘を取りに行くでしょ!


しかし、B病院の看護師が『ちょっとだけゴメンね!』と言って、掛け布団をずらして、顔まで掛けたんです。


もう、呆れて、笑うしかなかったですね。


失笑でしょうか?


相方は、『なんか、死んだみたいに見える!』と突っ込みましたが、B病院の看護師には、何も響かなかったようです。


迎えに来ていた車に乗せるまでの僅かな時間とはいえ、病院の看護師が雨よけに傘を取りに行くのかと思いきや、顔まで掛け布団をかけるなんて、病院の看護師がしているだけにシャレになりませんね。


特に急いでいたわけでもないので、傘を取りに行っても良かったと思うんですが・・・。


というより、傘を取りに行くべきだったと思いますが・・・。


側には、喫煙所があり、タバコを吸っている人もいましたが、その人達からは、本当に死んだように見えたかもしれません。


看護師がした行為だけに、ある意味、神対応ですね。


まだ、生きているのに、死んでしまったかのように扱ったんですからね。


というわけで、次に、A病院から連絡があり、転院したいという話になったとしても、B病院だけは、外してくれ、と言うでしょうね〜。


このある意味、神対応について、私ら夫婦は、病院側に何も言いませんでしたが、人によっては、

『看護師が縁起でもないことするな!』

と怒ることもあるでしょう!


建物も古く、雰囲気も悪い病院は、そこに勤める職員のレベルも低いようです。


このB病院の看護師が行った、雨よけのために、患者の顔に掛け布団をかけるという神対応は、間違っても、してはいけない対応だと思いますが、これを読んだ皆さんは、どう思われますか?


これって、よくあることなんでしょうか?


特に、病院関係の方、意見をいただけるとありがたいですね。


忙しくて、いちいち傘なんて、取りに行ってられないんでしょうかね〜?


因みに、MRIが撮れない病院へ転院させてしまったことについて、A病院の看護師は、謝ってました。


まあ、これは、当然でしょう!


そのおかげで、こちらは、高い病院代を払う羽目になったんですから!


他所の病院へMRIを撮りに行った費用が足されてますからね。


ところで、これは、毒舌ではなく、事実や感想を書いたつもりなので、悪しからず(笑)!


不動産とは全く関係ない話ですが、病院の対応には、腹が立ったので、ネタにしてみました。



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。