ソフトバンクIPOは、大丈夫? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

某漢字系証券会社で申し込んだソフトバンクIPOですが、買うことになり、代金を振り込みました。


ソフトバンクIPOは、どうなる??
https://ameblo.jp/uniketsu/entry-12425084808.html


まあ、購入株数が、100株なら、購入代金は、15万円なので、多少下がっても、ダメージは、少ないですが、ある程度、まとまった単位になると、レバレッジ効果で、プラスにもマイナスにも大きく働くので、怖いですね。


もっと、購入株数が少なければ、安心して見ていられたかもしれませんね。


まあ、売出し株数が少なければ、今回みたいに沢山の株数が当選することもないですけどね。


いつもは、売出し株数が少ないので、100株でもある程度利益が出る!


今回は、売出し株数が多く、そんなに値上がりは期待できないと思うので、その分を株数でカバーするという感じかもしれませんね。


因みに、インターネットを見ていると、過去の大型上場の初値は、全て公開価格を上回っているようですね。




このイラストのとおりになれば、言うことなしなんですが・・・!


因みに、過去の大型上場というのは、SGHD、JR九州、LINE、ゆうちょ銀行などです。


ただ、それは、過去の話であって、必ずそうなるという保証があるわけではありません。


今回、ゆうちょ銀行以来、珍しく2度目のIPOが当選し、まとまった株数を購入した者としては、過去のデータどおりに初値が公開価格を上回ってほしいもんですね。


初めてのIPO当選は、ゆうちょ銀行100株だけで、利益は2万円ちょいでした。


今回は、2回目のIPO当選となりますが、株数は、100株ではないので、損益は、上にも下にも大きく動きます。


1つの銘柄にこんなに突っ込んだことが無いので、ホントに怖いですね!


当日、どうなるかは、神のみぞ知る!?



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。