今の若者は、車だけでなく、〇〇からも離れている!? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

以前、ブログでネタにしたんですが、今の若者は、あまり車を持ちたがらないようです。


私の物件を例にすると、A棟は、12室で、4台の駐車場がありますが、内1台は、入居者ではない方が、使用しています。




確かに、車を持つと、色んな経費がかかりますよね!


沢山の税金

・自動車税

・重量税

・消費税

・取得税

・ガソリン税(揮発油税)


沢山の維持費

・車検代

・燃料代

・保険代(強制、任意)

・消耗品代

などなど


まあ、取得税のように、一回だけのものもありますが、これだけの費用がかかるんですから、車を持ちたがらないのは、よくわかります。


しかし、今の若者は、ある物についても、その他の年代と比べて、普及率が低いようです。


それは・・・、テレビです。


これは、セミナーで聞いたんですが、若者は、見たい番組を動画サイトで見るとのこと。


確かに、動画サイトで見れば、見逃すこともないし、いつでも見ることができるし、自分の都合に合わせて、見ることができますよね。


客の使い勝手を良くすることが、ビジネスの基本なんでしょうけど、ここまで来ると、全てが自分本位になってしまい、協調性のない人ばかりになったりしないんでしょうかね〜?


まあ、結局、この話のオチは、不動産投資していくうえで、特にアパートには、インターネットが、必須だということなんですけどね。


それについては、そのとおりだと思うし、今、A棟にインターネットとWi-Fiを設置するか否か検討中なので、この話は、中々良かったです。


ただ、若者が車だけでなく、テレビからも離れていきつつあるというのは、かなり驚きましたけど!


インターネットを設置しなくてはならないとは思っているんですが、設置しなければならないという気持ちを抑え込んでいるのは、この業界の悪いしきたり


携帯電話の場合は、大体2年の縛りがありますよね。


{1A8909AD-1311-42B9-BB30-8BECE72EFCBB}


インターネットの業界では、さらに長く、6年縛りなんです。


いつも、思うのは、日本という国は、良くも悪くも和を以て貴しとなす国ですね。


結局、横並びが好きなんですよね。


その長い縛りを無くして、この業界に革命を起こすような業者は、現れないんでしょうか?


因みに、昨日説明していた業者の縛りは・・・というと、さらに長い、驚愕の10年!


一体全体どうなっとるんでしょうか?


この業界は・・・!


少なくとも、この業者を使うことは、無いでしょうね!


6年でも長いのに、10年なんて、もってのほか!


勿論、アンケートには、契約の内容をちゃんと説明してくれ、と書きました。


パンフレットの裏に、10年縛りのことが、書いてあるのを見つけましたけど、それについての説明は、なかったですね。


解約時に一番揉めるのは、違約金なので、そこは、ちゃんと説明しないとダメだと思いますけどね。


それ以前に、もっと縛る期間を短くして欲しいもんですね!



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。