英語よりも難しい言葉がある!? | 不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

不動産投資の不労所得で、45歳での早期退職完了!

私が今までしてきた投資(主に不動産投資)、しようとした投資について書きます。
不動産投資により、私は2016年3月末で、退職しました。
今は、株式投資を勉強中です。
そして、2017年3月に親子で約1ヶ月間、フィリピンへ語学留学しました。

今回は、不動産投資とは、関係ありません。


私が、今年の3月から4月にかけて、フィリピンに親子で語学留学していた時のことです。


{960D4244-3A73-42E1-A5E6-54A08EA7A365}


その時に、知り合った人で、かなり英語のできる人が入学してきました。


TOEIC795点というハイスコアの方でした。


私なんか、440点がやっとですから、彼女の約半分くらいのスコアしかありません。


その彼女が、難しくて、よく分からないと言った言葉がありました。


それは、何でしょう?


ラテン語?


ロシア語?


ドイツ語?


違います。


正解は・・・


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


関西弁のあるフレーズです。


あれ、ちゃうちゃうちゃう?


ちゃうちゃう!


ちゃうちゃうちゃうんちゃう?


ちゃうちゃう!


ちゃうちゃうちゃうって!


です。


私も含めて、関西人には、何も難しいフレーズでもなく、英語よりも、ず〜っと簡単です!


私は、英語の方が、このフレーズよりも簡単だと言った彼女が理解できませんでした。


彼女は、茨城県の人なので、関西弁を知らないから、当然なのかも?


やはり、あのフレーズは、関西人以外の方には、わからないものなのでしょうか?


今を遡ること、四半世紀前、私が、まだ大学生だった時、関西ではおなじみの『探偵ナイトスクープ』で、トミーズ雅探偵がやっていた『雅の大阪弁講座』の中で、このフレーズが、出てきました。


関西人以外の方、このフレーズが、どんな意味かご存知ですか?


やはり、方言は、難しいのかもしれませんね。


因みに、その番組で、出演していた素人さんは、全くわからなかったようです。


関西人は、大爆笑でしたけど。



今日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。