Hi
 
 
テフロンのフライパンを手放し
ミニマルな鉄フライパンに替えてからひと月

使い心地は控えめに言って

最高でありますきのこ

 

 

 

取っ手が脱着出来るのは

ワタシにとってかなりポイント高い

 

 

あの有名な取っ手が取れる~♪タイプの

取っ手ではなく、バネなので固定はできない

持ち上げたときや返しの際の

安定感を少し懸念していたけど問題なしでした

(重くなると少しビビるけど慣れます)

 

 

溝と突起がないから洗い易い

ちょっと潔癖人間にもぴったり

 

 

このフライパンの仕様は

洗剤を使って洗えるのが

純粋な鉄フライパンと違うところ

 

窒素加工がどーのこーの

だそうだ

(ググってne)

 

使い始めは普通の鉄フライパン同様

油ならしとやらを行なった(゚∀゚)

 

 

 

調理前の油返しもお忘れなきを

(たまにしかしないけど)フフッ

 

 

さて

炒めものや油ものはもちろん

煮物なんかも試しました

 

先日はホットケーキも焼いた

 

image

 

くっつかないか心配だったけどモーマンタイ

ホットケーキが焼けるなら

なんでもできるな( ゚Д゚)!

ポテンシャル高いなこの子

 


ちなみに小さい方の君は

卵焼いたり、グリル調理に使ったり

そのまま食卓に出せちゃうから

使い勝手がめちゃ良い!

もひとつ増やす予定ですおにぎり


 

めちゃスリム





ちゃお




イベントバナー