Hi
 
 
今年で結婚6年目
まだまだ未熟な妻です
 
6年目は鉄婚式
夫婦の絆が「鉄のように強く、
どのような苦難にも負けないように」
という意味が込められています(コピペ)
 

去年の木婚式↑

 

 

さて、記念に所望したモノ

今年は鉄のフライパン(゚∀゚)パンッ

 

テフロンのフライパンを卒業したいと

前々からおもっていたので

このタイミングで手に入れた

コザカシー( ゚Д゚)?

 

 

テフロンって使い易くて

汚れもすぐ落ちて最高なん

 

でもやっぱりガラスのハートで

長持ちもしない(´Д`)

そんなに気にしないけど

健康的にもアレとかコレとかも言うよね

(大酒飲みのヤニ吸いが何言ってんだ)

 

取っ手がアルヨ~♪タイプは

柄が洗い物の際になかなかのストレス

水切りのときも収納のときも

いちいち場所取るんよな。

フライパン自体嫌になる←

 

 

とは言え、フライパンはワタシには必要

(フライパンなし生活経験済み)


鉄フライパンに関してのイメージは

錆びる

重い

メンテめんどい

鉄分摂れる

と、まぁマイナスイメージのが多い


まずは知ることからだと

鉄フライパンってググったら

『ゴキブリ』

って出てきたときはぞっとしたよ

(この件はまたいつかの機会に)

 

image

 

そんなこんなで

最終的に選んだ品がこちら


ててん

 

キャンパーに愛されてるらしい

ここぱーーーーーーん

(ワタシはインドア派です)

 


ベーシック16cmと
炒め26cmをチョイスした

 



最終的にバーミキュラとココパンの

2択で迷ってたけど



 

洗剤で洗って良しの

軽い、場所とらない

で!1番の決め手は

取っ手が取れる〜♪

ということで

ココパン優勝!と、なりました


 


使い心地はまた次回(´∀`)

 

 



 ちゃお