ヤクトミラージュ(ツインタワー)61 デフレクター塗装その2 | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

2021年5月15日

終わったはずの腰マント(デフレクター)の塗装です。

 

前回、こんな感じで仕上がったはずでしたが・・・

 

一部ドボンです。

理由は、思いのほか金と赤の境目がハッキリしない(個人の感想です)から。そして青と金の組み合わせもイマイチ。

ちなみに銀色に見える部分は、ガイアのメッキシルバー系だったと思います💦

 

モールド掘り直しからの、ざっくりマスキング&サフ。

 

一度ペーパーをあてます。

 

再度サフを吹いてからガイアEVO白を、前回金パール塗った部分までをカバーするように塗ります。

 

パール保管箱で見つけたので使ってみます。

 

 

クレオスのクールホワイトに混ぜて使ってみましたが、どうでしょう。

 

白い部分をマスキング(ジグザグめんどー)してモンザレッド。

 

赤い部分もマスキングしてサフ。

 

ブループリズムブラック。

 

で、完成です。

白赤にする事でミラージュマシンっぽさが出たような気がします。

こっちの方がカッコイイです♪

 

裏(?)側。

 

スミ入れして、これにて完成。

さて、次は・・・っと