[ワンダースカッツ]完成写真編 | うにほたるのデンドロブログ

うにほたるのデンドロブログ

発売当初から製作開始、改造と作り直しを繰り返しようやくひと段落。ちまちまとオプションを作りながら、他の作品も紹介していきます。

※コメントは承認後公開なので、メッセージなどでもご利用ください。

ワンスカ完成写真です。

 

ベイル

デカール貼った後にパール吹きまくったら、ほんのり薄くなりました。

それはそれで良い感じ♪

 

着陸状態と飛行状態の比較

斜め前から

 

おそらくこれは、ボークスのどこかのショールームでの「おひろめ」の時の写真ですね。

ベイル側真横から

バスター砲がちょっと上下してるのわかりますかね?

 

ベースを含めた全景。

完全にハミ出してますが💦

 

キットのベースパーツを切って本体を支えていますが、心許ないので、普段はアクリルの支えを使用しています。

 

ネームプレートは池袋の東急ハンズで作ってもらったもの。1000円くらいで出来たと思います・・・が、閉店しちゃうんですよね(´;ω;`)

今のうちに作りたいやつ作っとこうっと。

 

ベース後方の歯車はと言うと

 

一応、電動で上下します。

ただ、動かしたり止めたりするのは手動w

 

シャフトの根元にあるのはカウンターウエイトの鉛。

穴開けるの大変でした。

 

珍しいバスター砲側からの写真

 

同じく斜め後ろ

 

尾翼(?)の着陸状態(左)と飛行状態(右)

ポリキャップ仕込むの結構大変でした。

その付け根はキットにはない追加パーツで、たしか1/35KOGのジャンクパーツ(肘)で作った気がします。違和感なく見えたら成功。

 

コンバーター(?)の可動は、追加したこの支柱(矢印)の下部を前後に動かします。さすがにポリキャップだけでは保持しきれない重量。

左右の支柱はシリンダー状に動くだけのダミー。

 

バスター砲の上下動はポリキャップを使ってスライドさせるのみ。

ただ、干渉してしまうパーツ(矢印)はスプリングで接続してあって、飛行状態にしても腕の細い部分に密着するようになります。(写真は着陸状態)

 

バストアップ・・・って言うの?これ

 

確か足の付け根パーツが左右で形状が違ってて、同じように変形させるのがちょっと面倒だった気がする。

この写真で言う下側はボールジョイント隠すために延長工作してました、と今思い出しました(笑)。

なんかベルリンに見えて来た(;^ω^)

 

そんな訳で、これにて終了です。

動画はこちら

 

次はツインタワーに戻ると思います。