弾丸横浜旅行記 | ユニフォーム屋さんのブログ(NKD)

ユニフォーム屋さんのブログ(NKD)

毎日更新頑張ります。中Dです。

昨日は社会人サッカーの開幕戦でした。

20分しか出てないのに太ももが肉離れっぽい違和感。

中Dです。


3月30日は、

地元の友人の結婚式が横浜でありました。

翌日の桜マラソンがなければ

100%泊まって観光してましたが、飛行機での日帰りを選択。


行くからには楽しむと決めて、

朝9時から羽田でビール飲み始めました。

横浜中華街へ行き、1時間並んで餃子食べる。

観光客ですごい人でした。




横浜スタジアムで野球観戦しようと思いましたが、


さすがにシーズン開幕2日目で当日券がなく断念。



16時から披露宴で、全然お腹が空かない中、

みなとみらいが見えるおしゃれな結婚式場へ。




「明日マラソンでお酒飲めないと思うけど楽しんで」と

友人からのメッセージが机にありました。

お祝いの席で酒飲まないなんてありえない。

シャンパンを飲んで、ビールを飲む私。


料理が本当に美味かったのですが、2品目からフードファイト状態。


お色直し後に、

これまでの1日のツケが回ってきて腹痛到来。

披露宴の後半は、10分ほどトイレにこもってて、

テーブルでの写真撮影からハブられてました。笑


友人だけの披露宴だったので、

新婦のお父さんからの手紙を司会者が代読。

「はらぺこあおむしを寝る前に読んだことが今でも忘れられない思い出だよ。」

ふと自分振り返る。最近は、

ラッスンゴレライ、
ちょっと待てちょっと待てお兄さん、
そんなの関係ねえ、大丈夫大丈夫、
あいとぅいまてーん を娘たちに教え込んでた私。

ちゃんとしようと心に決めました。


そして、自分と同じ名前の友人だったので、

最初から最後まで名前を呼ばれる環境下に

違和感しかありませんでした。笑

たぶん自分の結婚式の時も

同じこと思われてたんだなと相手の立場を知る。


披露宴が終わってから、羽田へ直行し、

お土産屋さんの閉店時間ギリギリ、

横浜とは関係ない目に見えたものを購入。

帰宅したのが23時頃。弾丸旅行終了。

翌日のマラソンに緊張してて寝たのは0時半。

起きたのは4時半。


学んだこと
・日帰りでも横浜に行けること
・酒飲んでも睡眠時間サブ4でもサブ4達成できること

結局は気持ちなんだと学びました。


帰宅するタイミングに合わせて

お風呂を温かくしてくれていた妻の愛が

まだあることを感じました。