5/19 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

再びこんばんはお月様


今日は池袋の街謎解きに行きました。地下謎をやっているscrapさんの謎解きです。


池袋自体はもう人人人だらけでうっそうとしてましたが、たまーに街謎やってるお仲間と遭遇すると、なんだか嬉しいキモチに音譜


地下謎とはボリュームも難度も違うけど、程よいカジュアルさで疲れすぎず楽しめました。

地下謎のレベルだと一日かかるけど、今日はレッスンしてから午後出発で4時間弱くらいの所用時間でしたから丁度良かったです。


他の街謎も行きたいな〜。


***


バラバラに突っ込んであったコピー譜の類をやっと少し整理して、どこに何があるかは把握出来るようになりました。本の楽譜は相変わらずバラバラだけど汗


そこから、ずっとゆっくりやりたくて取ってあったグラニテ候補曲を発掘して、やっと少しずつやり始めました。ソロ本番が一月先なので頭がのんびりしすぎて困る。。。でも今は時間があるのでこの曲やるのは丁度良いタイミングかな。あまりのんびりやってると逆に間に合わなくなりそうだけど。


デュオや伴奏は近々にあるので、月曜日からはさすがに演奏頭に戻らないとイケマセン。GWで遊び倒したあとは全体的に弾く以外のお仕事で右往左往しているうちに演奏スイッチが完全ブレーカー落ちしたまま戻れずにいました、、、汗


がんばろー明日から、笑。


おやすみなさいパー