3/29 にくのひ | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんにちはあめ

雨で散歩に行かれません、、、わんわん

そのせいか遊んで圧がすごくて色々と作業が滞ってしまう午前中でした照れ


***


昨日はとても嬉しいお知らせが2つありまして、お祝いに焼肉でも行く!?という感もありましたが、ケト中ですし、先日焼き鳥行ったばかりだし、大人しくしました。でも勢いで今日ニクの日、と言う事でバーゲンしていたサーロイン牛のまとめ買いをポチってしまった爆笑汗ほんとうにかなり勢いで…。


***


この週末3日間は片付けなくてはいけない大物タスクが3つあって、結構頑張らないとイケマセン。と言いながらまだ取りかかっていないんですが、、、とりあえずエアロバイクはやったけどこれはタスクじゃない、笑。


***


先週浴室換気扇から大きな異音がして続いていたので、数日前に見てもらったら、換気扇が割れているとの事でした。

10年が寿命だそうですが、すでに17年経っているので、その場で交換。これが思ったより大掛かりで、小1時間ガタゴトと作業されて、トイレの換気扇まで掃除してくれ、丸とっかえになりました。当たり前なんですが、浴室乾燥機のリモコン画面なども新しくなり、何だか洗面所周りがやや新鮮な感じになって気分が上がってますニコニコそれにしても10年以上経つと思わぬ物が壊れてきますね…。


***


4月の難曲は、今回デュオ作品なせいか前回のソロ曲よりは遥かに手に入るまでの時間が短い事が判明し、それでも難しいですが、大分気持ち的には楽になりました。


録音予定の技術難な曲ものんびりやっている間に良い感じになってきましたし、あと1曲、センス的な問題でどうまとめようか、という作品が解決していないだけとなりました。


夏のステップはスタッフ専念ですし、こうなると夏までに何か一つ大きな曲見ようかなとか、有名曲やろうかなとか、仕事外の、自分のためだけにやるべき曲、やりたい曲を考えるゆとりが出て来てちょっと楽しくなってます。


さー今日もがんばろ〜ビックリマーク