1/23 ひる | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

(日付間違えたのでタイトル修正しました)


こんにちはパー


今日も半日使うかなと心配していた収録が昨日無事終わって、今日は速攻でラフマニノフを練習しなきゃと思いつつ、家事やらグラニテの楽譜探しをしてたらおぴるになってしまいました。。。あー。


まあでも長い事見つからなかった楽譜が入手可能になった時のヨロコビって大きいデスよねクラッカーそれでちょっとウハウハと他探しちゃったりしたので余計な時間喰った。。。


そして昨日は終わった後ダンボールの地層から運良く最初の箱で目的の楽譜全てを発見する事もでき、このところ楽譜に関してツイているワタシなのでした。


でも今最優先で練習すべきは全く普通に手に入るメジャーな曲です汗ヤバい、切り替えないと。


先日高額DHLで購入したハズの楽譜は、サイトに問い合わせしたらとても速攻で丁寧にご返信頂きました。一つ在庫がなく取り寄せ中なんだって。良かった。いい人そうだったので、発送待ってるんだったら追加可能か聞いてみようかな。送料高すぎるからこの際レアなscoreバカスカぶち込もうかと。。。(いや、落ち着けワタシ。。)


アメリカのサイトだから当たり前ですがアメリカンが結構揃ってて、他では手に入らないもの購入できるんですよね。でもカードの引き落としのやり直しになるから面倒かな…あちらが。


***


収録が今日に食い込む可能性があったので今日のレッスンは1人だけ。殆ど自分に使える日なのであとは練習に専念します。


がんばろ〜チューリップ赤