1/13 夕方 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

合わせ帰り道です。。。いきなり真っ暗で寒くなってきました。2時間前と別世界。


徒歩区間だけ止んでいるといいけど。


4月の本番がまた一つ増えて、他のものと似たような時期なもんですから、4月後半がいよいよぎゅうぎゅうになってしまいました。


そしてこの追加の本番が全く選曲案が浮かばない。うーん、いよいよ楽譜を漁らなくてはいけなくなりましたが梱包のまま汗

半年前くらいは暗譜曲は何弾いていたか…全然覚えてない、笑。


この追加の本番はステップのトークコンサートなんですが、松濤でほぼ毎回樋口先生と私がそれぞれソロを弾いているので、いよいよ曲無くなってきたましたわ、ワタシ、笑。ホント何弾こうかね。


何でもいいならグラニテで出してるもの使えますけど、あまり弾きにくいものは絶対自分の首を絞めるので結構選曲気を使うんです。。。


***


と書いているうちに戸田に着いて、降られることもなく帰宅したあと、本当に雪が降ってきましたびっくり。。。

昼あんな暖かかったのにねえ?!


共通テストの時ってホントよく降りますね…