12/25 深夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

深夜3時です。。。


昨日は松濤ステップのお手伝い&トークコンサートでした。

演奏の方はこれで年内仕事納めで、過密すぎたこの2週間がようやく終了し、明日…といってももう今日ですが、今日から3日間レッスンをやったら本当に仕事納めです。あまりに疲れた2週間だったので、これからの3日はまだ仕事があるとは言え、天国に思えますです。


***


それでなぜ深夜に起きているかと言うと、夕飯後からフィギュアの最初のグループ録画を見始めて、寝落ちして、起きてから更に最終グループまで見ていたため現在に至ります。。。汗やっと最後まで辿り着いた。


なかなかの大混戦だったんですね。友野くんがメダル取れたのが嬉しいし、世界選手権選ばれたんですね!感無量〜お願いクラッカー


***


昨日の一日中の酷使か、この2週間の疲れか、足が非常に痛い、腰も痛い。寝る姿勢だと更に痛いので結構辛いです。筋弛緩剤飲んだけど、痛み止め飲めばよかった。


***


昨日は一日仕事で帰宅は21:30だったので、もちろんクリスマスディナーでもなく、私の夕飯は成城石井のペンネとコンビニのチキン。侘しい、、十分美味しかったケド。赤羽で降りてケーキをゲットする元気はなかったのでローソンで話題のプリン型ケーキを買ってみました。


うちのクリスマスディナーは一日遅れの今日です。


***


そういえば、冷蔵庫買いました〜飛び出すハート

最近冷え切っていない事がたまにあり、いよいよ危なくなってきたので昨日慌てて決めました。三菱の切れちゃう冷凍を狙って行ったんですが、別のメーカーの新型が欲しい機能を搭載した事が分かり、ついついそちらに走ってしまった、、。でも到着は2週間後です。それまでにのんびり冷蔵庫を食い尽くせばいいんですが、逆にそこまで冷蔵庫、持ってくれるかどうか微妙。


***


これから3週間は本番無いので、のんびりしっかり練習です。年明けの予定は全然決めていないので、無理のないよう注意してゆっくり決めたいと思いますグッド!