12/7 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんにちは晴れ


どうせW杯で昼夜逆転するので、その前後に練習いれて、夜昼真っ逆様な日々を開き直っているワタシですパー


日本代表が姿を消してしまいましたが、充分過ぎるほど闘って下さいましたので、体が重くなるような哀しみや虚脱感は無く、他の決勝トーナメントを楽しめています。素晴らしい大会だった。


***


前回のW杯以降、サッカー鑑賞から離れていた我が家ですが、今回の活躍のお陰でまた海外サッカーを観たくなりました。来季はまたプレミア見たいな。

ここから先は、個人的にはクロアチアLOVE、モドリッチLOVEなので、是非ブラジルに勝って欲しいですが、、、うーん、、、でも何が起こるかわかりませんものね。

スペインにはびっくりしました、まさか日本と同じ状態になるとは…。


***


昼夜逆転とはいえ、別に昼に起き出しているわけではなく、今日は6時に寝て10時前には起きました。その前は、スペイン戦後に練習を始め、譜読みの後半が終わり、あとは来週の本番のまとめと暗譜と、別の本番の選曲と、合わせの準備、明後日の合わせの準備、そして再来週の本番の譜読みをするだけになりました。ゴールが見えて来たかな。

これから月末までがかなり繁忙期なので、一日一日を大切に。。。


***


先日は久しぶりなかたとお茶デートして、女子会を楽しみました。女子会自体もホントご無沙汰。。。お元気そうで安心しましたし、楽しかった〜愛照れ

コロナももう何年目ですかね、ここまで長引くとは。お友達と焼肉行ったりしたいんですけど。。。


***


さて英気も養ったし、今日もがんばろ〜飛び出すハートお願い