12/3 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

夜ですねパーこんばんは


右足が痛いのと、W杯から目が離せないのとで、全体的に生活が不自由な今週でしたが、今日は本番でした。


会場に着くまでが結構足が痛くて、歩くのに時間がかかり、たどり着くのにかなりのエネルギーを要しました。

帰る頃には大分歩き慣れてほぐれてきたのか、行きより普通に歩けましたが、電車に座れないとキツいです。今日は座れたから良いけど、夜の本番だと帰りキツそう。というか、さっさと病院行けと言う事なんですが。


***


帰ってからは、朝昼まともに食事をしていないにも関わらず、あと20分で蛇口交換の工事の人が来るのにシンクを掃除していない、という状況だったため、座る間もなくお掃除。そもそも、一日中家にいた相方くんの仕事だったのに、業者が来る時間になっても前の予定を終わらせておらず、オンラインで会議中。だったらもっと遅い時間に工事予約してよ、です。私が間に合わなかったらどーする気だったんだ。


他にも色々と相方くんの不手際が重なりバタバタして疲れ果てました。


誤解のないよう書いておきますが、キッチン全体の掃除は私が昨日済ませてありましたよ。シンクは私がいない間に使うでしょうし、最後に洗剤置き場を外してざっとやっといてね、という事で任せてありましたが、、、、


***


しかし!交換してもらった蛇口はピッカピカ、そしてシンクの排水口も、業者さんの営業上手に乗って、その場即決で交換を追加してもらって、思いがけずナイスな使い勝手になりました。これで彼の色々な不手際は許した、笑。


***


そんなこんなで帰ってからは何も仕事に関しては生産的な事はできていないので、コーヒーでも飲んでこれから少し練習です。


でも12時から決勝Tですよねー。むむむ。

まあ観たいけど…半分くらい追っかけ再生かなー。

譜読みが山積しているのでゆっくりサッカー観ている場合でも無い。。。がんばろ〜。