2/16 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは星


昼夜がやや混沌とした生活になっているこの頃です。。。とりあえずお風呂で目を覚まして(今から…?)、これから仕事しなきゃな水曜日です。


今日は日中エアロバイクに乗り損ねてしまったので、先程カーリングを眺めながら40分ほど強めに乗りました。最近はトレーナービデオに従って緩急あるトレーニングをしながら乗っているので、30分ほどで230カロリーほど消化でき、キツいですが時短になってイイです。以前はギア軽めで1時間300キロカロリーくらいでしたから。


***


今週の本番にややエンジンかからず、あまり集中できていない練習で日数だけが過ぎて行きます。あとで少し弾こうかしら。お風呂で目が覚めちゃったし目。。。でもその前に動画やらないと。


***


減量生活はまあまあ順調です。緩やかに減ってますし、糖質チョイ減らしたり、お茶以外やめたり、チョイ運動したり、全体的にチョイチョイしかやっていませんがいい感じ。


甘いもの断ちは不可能かと思いましたが、カカオ72%のチョコレートを食前に食べる、をやっているせいか、他にあまり欲しません。食欲も抑えられる感じするし。


でもすでにうちにある色々なお菓子類はその分相方くんの腹におさまるわけで、今度はあっちが肥えるんじゃ、、、?とやや心配になってます。。。大丈夫かしら…。


***


大丈夫かといえば、友人が1人、元気かどうか、どうしているか分からずチョイ心配なんです。仕事がら忙しいだけかなと思うのが9割ではあるんですが。


元気でいろよー。