2/3 あさ | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございますパー


めちゃくちゃな生活だった1月のツケで、中性脂肪跳ね上がりだったようで、減量を言い渡されたワタシです。。がーん。。目汗


食生活が血液検査に反映する年齢になったんだわ。。。と実感。


持病で3ヶ月に一度くらい血液検査に行くんですが、持病と関係ない値が前回からピョン!と上がり、明らかに1月の不摂生が原因かと、、。ちなみに、検査前日のロゲイニングで酷使した筋肉も検査に反映されてました、筋肉すごく使いました??だって、笑。


と言うわけで、真面目にダイエットを始めたワタシでございます。。。


幸い2ヶ月後には人間ドックもあるので、とりあえずそこで何らかの改善が見られるように頑張りますグッド!ダイエットブログではありません、が、もう公言しておかないと3週間くらいで飽きそうなので、、、汗


***


明日はなんと、お掃除隊がうちにいらっしゃいます。相方くんが勝手に頼んじゃいました。キッチンから窓拭き、風呂場、トイレ、結構ガッツリ一式お願いします。


多分やってみたかったんだと思うけど、お掃除隊にお願いするのに掃除しなきゃいけないじゃないか…むかっそれが面倒です、とても。掃除しやすいように色々片付けなきゃいけないし。それを相方くんでなく私が殆どやる羽目になるのがとても腹が立つ。お掃除隊がレンジフードやってくれるのは助かるけど。


***


なんだか1月のハードワークの反動で、練習していてもやや頭がのんびりしちゃって、全然手応えない時間になってしまっています。曲がややこしいので普通に弾いているだけじゃ暗譜できない。


とてもマズい。進んでません。非常にマズい。


家の事に半分気を取られていると練習がふんわりしちゃうので、今日の片付けが終わったら本当に真剣にやらないと、、、。


***


今日節分なんですね、昨日買い出しに行ったら、お寿司のところの握りが一掃されていて、代わりに巻物がズラリと並んでいたため、えっ?!今日節分?!と一日早合点しました。


節分=巻物黙食って完全に定着しちゃいましたね。まあうちは豆まきだけデス。