9/10 また帰り道 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

本番帰り道です、、、、もー昼家出て今やっと帰宅途中です。。。長い。


リハの時間が早すぎるんです。朝練習してから行きますから朝の8時から本番一色デーでした。10分くらいしか弾かないのに、笑。


動画レッスンの楽譜をコピーして持っていって、待ち時間は内職してました。全然返せてないけど、明後日も本番なので少しでもやっておかないと明日できるかどうか…。


おまけに小田急線からJRに乗り換える際、筋トレかと思うような地下から2階分延々スーツケースを抱えた登り、、、新宿で始発の埼京線に乗れて座れた時は、神様に感謝しました…。


長すぎる、階段も、本番も、、笑。


まあオペラやオケなどされている方は、何言ってんだレベルでしょうが、普段一匹狼なので、、、。


でも皆さん他の演奏者の方々は素晴らしくて、なかなか良質なコンサートでした。内職してましたのであまり聞けていませんが。ちなみに今日は、授賞された作曲家のかた二人の作品をご紹介する2人展でした。


皆さんパートナーがいらっしゃる作品でしたが、私だけソロだったので、なんだか寂しかったんですけどネ、、。


明後日は事務所のちっさいコンサートなので、ギリギリに行ってサクッと弾いて帰ります。


一曲新曲を入れたいんですが、あまり時間が取れていないので暗譜が間に合わず、譜面を見てもいい作品だとは思いますが、まあ明日の状態次第かな。


とにかく今日は早く帰り着きたい。。。