6/28 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはお月様

新潟では、聞きたくない、と言ったのに、またまた怪談話をする先生がおり、お陰で2日目は電気もテレビもつけっぱなしで1時間寝ては目が覚めを繰り返した哀れなワタシでした。なぜみんな話したがるのか??しかも1人話すとあちこちから出てくる出てくる。。。(ToT)

そんな寝不足で帰りの新幹線に乗ったので爆睡モードではありましたが、門下の音源をいくつか聞かねばならず、15分ほどウトウトした後は仕事しました。

家に着いてからは流石に日を跨ぐ前から爆睡して、今朝は久しぶりに6時間睡眠の朝でした。あーしっかり寝るってサイコー目

***

今週は本当に慌しいのでボケっとしてるとあっという間に金曜日になってしまいそう。

今晩は明日の合わせの練習で深夜練です。先程一度弾いてみましたが、あともう一息のところまで来てるかな。。DASH!がんばろー

***

一昨日新潟のホテルについた頃、お友達から電話がありました。東京と福岡を行き来して両方にお家があるかたで、このコロナでずっと福岡に帰ってしまい会えていなかったのでとても懐かしかったラブ

ご自身はピアニストさんですが、ご主人の病院のお仕事も手伝っていらっしゃるので、このコロナ禍はとても大変そうです。でもお元気そうでお互い生存確認と再会を約束して終わりました。

ご家族がドクターだらけで周囲に音楽家がいないらしく、同じ感覚の人と話したい〜と言っておられました。。。分かる気がする。。ガンバレ。