6/20 夜 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはお月様

今日は殆どレッスンと少しの家事とサクッと練習で終わりそうです。。。

レッスンは一人でしたが長かったので朝昼兼の食事が15:30くらいになって、作る元気もなかったので久しぶりにうな重を。なんかちょっとスタミナついたかも。うれし〜。

***

最近はもう夜3時間ごとに肩の痛みで目が覚めるので、そう言うもんだと受け入れて、昼寝をガッツリする事であまり昼夜こだわらないことにしました。

運が良ければ二度寝して3時間+2時間半くらい夜に寝られる時もあるし、二度寝出来なかったら昼寝で1時間寝ちゃったりして調整してます。フリーランスのなせる技。。。

***

明日の合わせの曲を昨日から弾いていますが、1箇所手に入っていないところがあって、なかなか手につきません。和音が特殊で頭に入りにくいので時間をおいて刷り込みしてますが…ご飯前に5分、買い物後に10分、みたいな。明日行く前にもやってやっと入るかな、ギリギリですね。。

手書きで小さい上に印刷も薄いので一瞬見にくいんですよね。印刷譜だともう少し覚えなくても見ながら手がいくと思うんですけど。。。手書きなのは別にいいのですが、濃く書いてくれないかなぁ。。

***

オリンピックのチケットを相方くんが払い戻しせず取っておいたようなんですが、なんと私は仕事が重なってしまいました、、、チーン

仕事を引き受ける前に確認したのに、相方くんは去年の日程と同じと勝手に思い込んでチケットを確認せず私に返事。最近になってチケットを確認したら8/1だったはずの日付が今年は7/31になっているのだそう。

オマエ、、、……むかっ
そもそも曜日が違うんだから日付かズレる可能性はもちろんありますよね?

私はどうあがいても行かれなくなりました。怒髪天を突くレベルで腹が立つ…。