10/13 渋谷 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんにちは、今日は収録でした。
久しぶりの渋谷でしたが人出が少なく、歩きやすかったです。いつも平日の昼でももっと人がいるのに。


久々の都内で浮かれて、ついつい成城石井で色々と抱えてレジに並んだ時、財布を忘れた事に気付いて焦りました。
食料品用のクレジットカードがあるんですが、電子マネーだけで現物カードがない!それだと成城石井で使えないんです。。。不便な〜。

自分のカードもない!あのカードもこのカードももちろん現金もない!!ガーン

そうこう焦っているうちに次の方〜と呼ばれてしまい、ついつい引き寄せられてしまって商品を出してしまいました。どーする〜ごめんなさいする〜??恥ずかしすぎる〜(T_T)。

ひらめき電球

そうです、ありました、成城石井で使える電子マネー、Suica!

しかしチャージが足りない、しかもApple PayのSuicaは使えるのかしら…?など色々とジタバタしつつ、結構買い込んだせいでレジのお姉さんも商品を捌くのに時間を要したため、Suicaチャージをしてから支払いする時間は充分ありました。
なかなかチャージが繋がらなくてヤキモキしちゃったけど。

私レジに並んだ時チャージ不足に気がつくと慌てちゃうんです、、、。待って貰えばいいだけなんだけど笑。

最近はコンビニやスーパー買い出しも携帯のみで支払いをしていたため、財布を忘れてしまったのでした。エキナカは電子マネーが交通系のみなので不便ですねー。

まあでもSuicaさえあれば使えないところはまずないので最強ともいえますね。。。

やっぱりビュースイカに変えようかなあ。