9/6 諸々 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

自分も生徒も選曲ラッシュで頭がグルグルしてきました…。楽譜もなかなか手に入らない物も多く、くたびれた〜。。。


***

このところフィットネスバイクで25キロ走ってます。大体1時間強かかるんですが、今はツールドフランスも開催してますので、録画してゴール辺りを観ながら走ってます。または弱虫ペダルを観ながら。笑。
ツールや弱ペダ見終わっちゃったら運動続くだろうか?それが心配。。。まあ弱ペダは既に観たことあるんですけどね。

少し足の筋力が戻ってきたような気がします。がんばろ〜。

***

8月はコンクールや学校の試験だった生徒さんが、大変良い結果を出してくれて、非常に報われた月となりました。
もちろんご本人の頑張りが凄かったんですが、やっと一皮むけてきて、今後が楽しみです。

***

彼がかなり前に糖質制限&筋トレでダイエットに成功したので、私もつられて糖質を夜は何となく控えめにしていたんですが、今更ながら自分は脂質を制限した方がいい体質と知り、方向転換することに。
糖質制限した上に脂質も控えて淡白な食事なんて無理なんだもん!。。。逆ギレ。。笑

ご飯をしっかり食べて、おかずを減らす事にしてみました。フィットネスバイクも乗っているので、エネルギーちゃんと取らないと逆にお腹すいて間食しちゃうし。ご飯6:おかず4が良い比率なんですと。

痩せるかどうかは分かりません。。半信半疑。笑しかし体調は良いです。体が良く動く気がするし腹持ちはいい。

さあ選曲がんばろ〜