4/14 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

今日が何曜日なのか、対面レッスンがないと分からなくなるんです。。。平日も休日も無い感じ。ふわふわ。

でも多分私は元々インドア人間なので、別に家に篭りきりでも辛くないし、そもそも散歩OKで外の空気吸えるんだし、何にも苦じゃありません。

食材一掃計画で段々収納が空いてくるのが快感(^。^)


ツラいのは、マンション修繕でカーテン締め切りの日が多いのと、家事が増えた事くらい。

テレビで、多くの人がこぞって禁止されてるのに柵を超えて潮干狩りに行く心理が分からない〜。。。買えば良くない?砂金じゃない、アサリです、、笑
そんなに何か掘りたいならベランダ菜園はいかがか。

***

今日、3週間前あたりに15分ほど触って以来、初めてピアノ椅子に座りました。おおーなんか湿気てる、、。

ブルグミュラー くらいしか弾けないかと真剣に心配しましたが、意外と大丈夫でした笑。

でも打鍵スピードや飛ぶ筋力は試してません。確実に落ちたはずなのでまた譜読みしながら戻します。

心なしかピアノが悲しんでるようで、可哀想になりました。ゴメンよ、構ってあげないとな。。。(T_T)