1/26 宮古島② | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

海の中がそのまま見える、海中公園。
24日金曜日は、宮古島でもこの時期珍しい暑さだったらしく、お天気もよく結構お魚が泳いでました。



朝4:30に家を出て、まだ何も食べておらず、飛行機でも我慢して、ホテルに荷物を預けてからここへ向かいました。
海中公園のカフェで食べられる、ポキ丼。


マグロ丼なんですが、もずく、海ぶどう、宮古味噌が和えてあり、多分山芋?も刻んで入ってました。えらい美味しかった。。。!海ぶどうのプチプチサイコ〜(ToT)

やっとご飯にありついたあとは、タクシーを1時間借りして観光へ。

池間大橋。
池間島と宮古島を結ぶ、1.5キロ弱の橋です。


このあと、カットフルーツ目当てでまいぱり、という農園パークみたいなところへ。しかし季節外れでカットフルーツはゼロ。
アテモヤ食べたかった。。。

フルーツドリンクで我慢。ドラゴンフルーツとパイナップルのドリンク。でりしゃ〜す。。。


食い意地だけでなく、生き物目当てでもありました。

宮古馬。希少種らしい。小柄で温厚、頑丈そうなお馬さん。女の子。