1/15 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは、、、、すっかり1月も進行してすでに半ば折り返しですね。

私の時間は3日の夜からひどい風邪のせいで10日間止まってましたが(T-T)。

いきなり具合が悪くなったと思ったら、肺炎かというほどのひどい咳に悩まされて、喘息気味になり、横になると苦しいわ咳き込むわで先週は3日で3時間ほどしか眠れず。1軒目の病院の薬を飲むも悪化の一途を辿り、2軒目の病院でやっとあう薬を貰えて回復し始めました。

しかし抗生剤の副作用で超絶にお腹を壊すという対価まで払う事に。。。弱目に祟り目。

眠れない、食べられない、で、なけなしの体力と筋力が激減した10日間でした。咳のしすぎであばらが痛く、ヒビでも入ったかと思った。。。

今週月曜日に1週間ぶりに布団で横になって普通に眠れた朝を迎え感無量。。。先週はソファー座って布団にくるまって一晩中ゴホゴホやってましたので。

と言うわけで、レッスンもやっと今日から復帰し、一年が始まった感のある今日です。

なんてのんびりした事言ってますが、実はとても大問題が1つあり、回復早々格闘中なんですが、それはもう今週終わってから笑い話として書ける事を祈るばかり…🙏

あーホント健康ってありがたい。。。