11/18 色々 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございます☀

色々と思うことのある週末でした。
今日は楽しみなこともあるし、頑張らなくてはいけないこともあるし、有意義に過ごしたい。

ロン=ティボー、すごいですねえ〜ラブ。。。!とうとう一位が出たのか〜、素晴らしいです。
お二人とも生を聴いたことがないのですが、三浦さんは海外の土壌で音楽が育ったかたのようですよね…やはり一位と二位のわずかな差はそこなんだろうか?というのが頭に最初に浮かびました。
何にせよ、お二人とも今後華やかに活躍されるでしょう。
先日サックスの名高いコンクールでも一位、二位日本人でしたし、本当に世界のトップの音楽家が日本には余るほどいらっしゃっいます。すごいです。。。

***

fitbitをgoogle が買収だと〜?!いや〜fitbitユーザーとしてはワクワクな展開です。fitbitは睡眠計測が他のウエアラブルより精密なところが気に入ってずっとユーザーなんですが、活動量計としてはガーミンの方が優秀なので、最近は外と家で使い分け。
買収でfitbitの機能が大幅に広がるかどうか期待。。。でもデザインのコンパクトさは変わらないで欲しいなあ。。。fitbit Altaが好きなの。

***

プレミア12、まさかの優勝でしたねえ🥇。山本、山崎の投球に惚れ惚れラブ
山崎は大好きな選手の1人なので、最後は期待と心配でどうかなりそうでした。あの場面で投げ切れる心の強さ、
カッコよかった〜(T-T)

***

週末の横須賀ロゲイニングでウォークで一位になりました。参加人数も少ないんですが、、、。
それでも治一郎のバームクーヘン二箱も頂いて、ホクホク爆笑
カカオ食べた事無かったんですが、もっとチョコレートしているのかと思いきや、とても上品でチョコチョコしてない、というと変だけど、チョコケーキっぽいのかと思っていた物とは違う、とても美味しいバームクーヘンでした。


実はこの10日間、相方くんはシンガポール、マレーシア出張でご不在。フォルテが相方くんベッドを占領して寝る日々でした。
そしてこのロゲイニングの日の朝5:55に羽田に到着した相方くんは、羽田からスーツケースは家に送り、そのまま横須賀へ直行、、、計4時間15分歩き続けるロゲイニングに参加し一位をゲットしたのでした。。。
(^_^;)お元気な事で。

***

すっかり相方ベッドの上を寝床に決めたフォルテは、夜は川の字になって寝る習慣になりました。
まあ寒くなるとリビングの独り寝は冷えるので丁度いいかな。
しかし中型犬の小さいの、というサイズな彼が、ベッドにどかーんと伸びると、、人間がとても押し出されて眠れないのです。。。かわいいケド悩ましい。

***

明日は収録、、、準備、ロケット噴射しないと、、。根性みせろ私。

相方くんも帰ってきて、今日からまた普通の日々です。今日もがんばろ〜グッド!