長〜い1日 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

今日は朝から電車に運のない1日でした。

スタートは埼京線、5分遅れ。
おかげで武蔵野線一本遅れ、さらにその電車も5分遅れ
おかげで中央線高尾行きに一本乗り遅れ、更に次の電車は10分遅れ
おかげで高尾から相模湖への30分に一本の電車を逃しそうに。

車内アナウンスで、すでに乗り継ぎ電車が1分後の発車迫っているにもかかわらず、「乗り継ぎ時間が大変短くなっておりますのでお気をつけください」などと悠長なことを言うもんだから、少しは待ってくれるのかもと期待をつないで猛ダッシュ。

すると、乗り継ぎ電車は待っていてくれました!それはありがたかったのですが、ゼイゼイと肩で息をして乗ると、ほかの電車が遅れているのでそれを待ってから発車しますというアナウンスが…

なぜ待つ気があるならさっさと言わないのか…?

踏んだり蹴ったりでやっと相模湖のホールへ到着。

今日は友人のCD録音現場を見学させて頂いたのでした。

メカニックのかたと色々お話しもできて、手順がよくわかり、面白かったです。

とても良い音のホールで、ステキなCDが録れそうでした楽しみ!

さてそこから急いで家に戻り、フォルテのご飯をあげに。

朝から留守してましたので、猛スピードで出迎えてくれましたが、申し訳ないことにまたお留守番なのよ〜ゴメンね(><)

とても可哀想で罪悪感でいっぱいでしたが、15分ほどでお別れして今度は西武球場へダッシュ。

ここでも、開始時間前に到着すべく、フォルテとの時間を削って早く出て来たのに、電車遅れる…

まあこちらの原因は西武ファンで混雑のため…でしたので仕方ありませんが、、。

チケットも完売でほぼ満席でしたので、返って人の頭で少し見にくかったですが、大いに盛り上がりました。

M3。。。キラキラやっとここまで来ました。。

日付けが変わる前、やっと帰宅。。。忙しく楽しい一日でした。