タフな1日 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんは

大田区ロゲイニングに行ってきました。

下町ボブスレーへのチャリティーを兼ねたイベントで、下町ボブスレー関連の工場見学なども可能なお楽しみ満載なロゲイニングでした。

今回は夜に仕事が入っていたため、しゃかりきに歩くことなくお散歩気分で回りました。それでも3時間速歩しっぱなしですから消耗しましたが。

これは工場見学のとき見せてもらったボブスレーの部品。
舵取りする持ち手の部分。初期作品。

{5FE7A2A0-2929-420E-81A8-163E1B01E261}


こっちが改良品。

{84A71884-3967-4527-B576-02749C9D72E9}


他の工場もゆっくりみたかったんですが、時間の余裕がなく残念でした。また来年も違う形でイベントはあるでしょうから、来年は5時間コースで参加したいです。

そしてそして、16時に帰ってきてひとっ風呂浴びてリニューアルしたあと17時には再びお出かけ。上野へ。

一仕事して、素敵な演奏を聴かせて頂き、嬉しい驚きのご対面ができ、なんだか得した気分です。疲労に鞭打って行った甲斐がありました。自分に厳しく頑張っていらっしゃるかたには良い気を頂けます。見習わなくては。

帰ってくると、さすがに足が痛くなりました。夜はヒールでしたし。今日1日22.7キロ歩いたようです。よく歩いたなあ。

少しは削れたかしら?コンビニでプリン買っちゃったからプラマイゼロかな、、