ばんそう月間 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

先日は歌の伴奏でした。コンクールの本選でしたが、当日軽く合わせてから本番に行かれたため、計2回の合わせで本番に臨めたせいか、非常にいいアンサンブルになり楽しかったです
彼女は見事合格され、全国大会に進める事になったそうで、とっても嬉しい~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/4l/4leafclover-disney/379603.gif}よかったよかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/fl/flesher/431073.gif}

11月と12月は伴奏が入っているんですが、弦の曲の量が思ったより多く、結構面倒な曲ばかりということが分かり、のんびりムードも一転してきました…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumimi-cafe/343222.gif}あらら

12月から動けばいいかと思っていたイベントの準備も11月始動必須と判明し、10月最後のカボチャの日を慌ただしく見送る事になりそうです。。。

今はピアノ・グラニテがあるためあまりソロの本番は積極的に入れていませんので、伴奏に専念すればいいんですけどね。。。

時間があるな~と油断してる時に限って仕事って急に降ってきますよね。。。

まあむしろ、油断してるからいけないんでしょうが…。ヒマな時も臨戦態勢でいればいいのかもね。いちいち緩みすぎなのねワタシが

今年もあと2ヶ月ですよ~