最短記録 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

本番のかえりみちです…びっくりです。。。
なぜって…つい5時間前には今日はOFFなの~とラリラリしてましたからね…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ny/nyuu-nyuu/1500.gif}


なのに!朝10:30に電話が鳴り…ピアニストが倒れて来ない!助けて~との悲鳴が…それはお気の毒、ところであなただれ?状態です。。救急車呼ぶ電話で、動転して名乗るの忘れる人が多いって納得ですよ。


結局これは明日の本番のお相手からの電話でした。明日の2曲はこれから練習と思っていたので弾けていないし、2週間前に一緒にやった方なので残りの曲もまあ全く弾けない事はありませんが、今すぐ来てくれと言われても…です。


結局慌ててお風呂入って、楽譜かき集めて少し弾いて見て、六本木へダッシュです。開演4分前に会場に到着。

リハの時間はもちろんなく、楽器はキーボード。どんな音量かも分からず本番開始です。

なんとかなりました、いやしました、一曲ジャズナンバーを初見で弾く事になり、途中楽譜と違う事を相方がやったので、何が何だかわからないまま適当に伴奏付けするハメになりましたが、一応なんとかなりました、、、変更あるなら言い忘れないでよ…{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ik/ikuku/342819.gif}


というわけで、5時間前に本番決まって、もう終わって帰り道です。。。最短記録ですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/mi/miyuki-me/228628.gif}


お腹空いたよう{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/sakura-sweet-pink59/111844.gif}なんなんだよもー。。。