休暇ドライブ後編 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

さてドライブも二日目。


ブルーベリーも食べたし蜂蜜も買った。ついでに枝豆とズッキーニもゲット。あとは長瀞のカキ氷を食べに。


今回は何より長瀞の天然氷のカキ氷が目当てだったのだ。つい数日前にTVで見たのですが、天然の氷はウソみたいに味が違うんだって。たかが氷とあなどれないと絶賛されていた。シロップも、本物の果汁を使ったシロップで、果物の粒々が残っているそう。しかも温暖化であと10年もしたら天然氷は取れないかも・・・とお店の人が言っていたので、絶対食べたかったのです。


えらい行列ができてました。待ち時間30分くらいかなあ?いろんな種類がありましたが、やはりここは大人気の山ぶどうと白桃にしました



ice


これは食べてみないと分からない味の違いです。意味が分からないでしょうが、冷たさが体に優しい。例えば鼻につ~んときにくい。よほどハイスピードでかっ込まない限りまず大丈夫。普通アイスや氷を食べると胃の辺りが冷た~くなってくるのを感じるけど、これは全然大丈夫。お腹を壊さないカキ氷という感じ。


それなのに溶ける速度が断然遅い。しかも、口にいれるとふんわりしてます。氷って味違うのね~と納得。しかもシロップは本物の果物みたいに味がしっかりしていて、白桃は桃のツブが残ってました。練乳が別についてくるのですが、この練乳がまたさらっとしていて美味しい!半分以上食べたところで練乳をドボドボかけて楽しみました。相方と大満足ビックリマーク


並んだかいがあったグッド!


ところで、この氷やさんにたどり着く前には、長瀞の岩畳を散々歩き、エネルギーを消費しました。あつかった・・・・。。。


道路もほどほどに空いていたし、快適なドライブでした。