休暇ドライブ前編 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

おはようございますビックリマーク


今日も暑いですねー。昨日は一泊で奥日光湯元温泉へ行ってきました。帰りは長瀞に回って、歩いて歩いて歩いて、最後は川下りをして帰ってきました。


この休暇は北海道いこうとか、ディズニーランドに泊まりたいとか、いろいろ言ってはいたけど、結局いつも近場になって、近場といえば・・・栃木、群馬近辺になってしまうあたり・・・。動くのが1週前からでは、まあ近場になっちゃいますね、、、でも充分楽しかったっす。


さて誰しも大体温泉ドライブの定番は、お蕎麦、○○狩、農産物買い物、、、あたりだと思うのですが、うちもきっちりそのコースをたどってきました。


その前編。

宿に向かう行きのランチは当然ながら天ぷら蕎麦です。大体うちの定番は舞茸天ぷらですが、道すがらのお店はあまり舞茸天は売りでなかったようで、普通の天ぷら蕎麦でした。でも野菜の天ぷらがどれも立派で美味しかった!やっぱり旅はおソバね~。


その後は運動のために霧降高原と戦場ヶ原へ。昔何度も行ったけど、全然覚えてない。。。霧降高原はホントに霧降る高原で、視界は真っ白。林間学校の子供達に会いましたが、観察してると妙に面白かった。

ホントは二時間ほどハイキングする予定でしたが、二人ともあまり体調が盛り上がっていなかったので止めましたポッ・・・


戦場ヶ原はちゃんと1時間ほど歩きました。しかし殆ど人に出会わないハイキングは逆に怖い。しかも入り口に、「クマ出没地なので注意クマ」なんて書いてあったらなお怖い。うっかり出会ってしまわないように、無意味に賑やかにして歩きました。



senjou

戦場ヶ原


中編に続く・・・