誰か起こして | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

こんばんはチョキ


うたた寝から突然目覚め、顔洗ったらさらに覚醒目してしまって困惑中。2時間くらい寝ちゃったんだろうか・・今2時。明日は6時半起きなんだが・・。


連弾ロビーコンサート、無事終わりました。仕上がりがどうなるか全く見えなかったので何も宣伝しなかったんだけど、最終的には、皆に声かければよかったね、、と言えるまでに至り、ホッと一息。。。それでも数名のお客さんに聴いていただいて、ありがたかったです。


やっぱり、本番をやってみないと分からない事が沢山ありますね。今回は時間も短いお試し本番だったのですが、いい感触を得たので、これを元に色々とチャレンジしていこうという方向になりました。楽しみです。


何より、練習するにも一人で悩まなくていいのが嬉しいですな。と言ってもしばらくは自主練期間。


なんて、アンサンブルは主に楽しいことばかりですが、これからしばらくはソロに集中せんといけません。はーDASH!。こっちは色々な意味でヘビーだ。今から少しやるかー、、眼さえちゃったし。こうなったら徹夜?いや、少し寝たから・・・単なる、、、、とっても早起き・・・・・?


取り合えず明日は法事で鎌倉へ。湘南ライナーのおかげでえらい近くなりましたが、それでもピアノは一休み、、、になるかな。鎌倉は今頃はお花見客であふれてるでしょう。段葛(だんかづら)とか桜キレイでしょうな。長年過ごした故郷ですが、近さもあって、それほど感慨はないッス。


んーやっぱり寝るか、、、ちょっと眠くなってきちゃった。ちゃんと起きられますように、、、ぐぅぐぅ。。。。