「うに」の考え休むに似たり | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

あー首いっててて。。


肩コリコリです。眼を破ってから運動らしいこと止めちゃったし、ピアノ弾く筋肉しか使っていないので、体全体が上手く巡っていないように感じます。


話は飛びますが、リストをやってます。今度本番があるのですが、M氏のレッスン受ける前に弾かねばなりません。M氏から貰った曲で、M氏が全く聞かないまま本番OKが出たのは初めてのことだと、今更ですが気がつきました。


今までは過去にやった曲でも、M氏が聴いていないとあまり公式なOKは出ませんでしたが、今回はM氏から一度本番弾いとけとの通達が。リストを放し飼い状態とは・・・おどろき。


ようやく、一人でまとめてもまあ一応は聴ける、、、と思ってもらえるようになったのか・・・・・・・・ね??まあこの曲は、今までにやったこと以外のものが入っている曲ではない(・・・と思う)ので、OKなんでしょうけどね。。それとももう一つの本番前に一度本番やっとかないと危ないと思われてるだけだったりして・・・・ははは。


どっちにしろ・・・・・・・・一人であそこまでひっぱり上げるのか、、、、遠い・・・・。M氏の想像力は違う☆の人みたいなところまで行っちゃうので、全く追いつかない、、。


先日からキレ気味の曲は別の曲ですが、前述したとおり諦めの境地で練習しているのがいいのか、少しマシになってきたです。こんなに何度も弾いているのに、弾くたびに新しいものが聴こえてきて、不思議です。でも逆に、何度も弾いているからこそ聴こえてくるような気もします。やっと最近、弾いてて音を楽しめるようになった感じです。


リストは到底そこまでには及ばない、遥か遠い地の底を進んでいる現在・・・・・・・・・・・・やばい気がする。とりあえずここは・・・・・・・・・・・・逃避=寝る→おやすみなさいゴロゴロ