こんばんはー。
今日は朝から横浜のとあるホールに缶詰でした。とある用があって1日ホールを借りていたのですが、J&M氏と私の3人だけで使っていたので、ホールのホワイエからトイレまで全て貸しきり状態で、ちょっと気持ちよかったです。
以前このホールのスタンウェイを弾いたときは、特別いいピアノには感じませんでしたが、今日のコンディションはとてもよくて、ごきげんな音を出していました。こういうスタンウェイに当たると、他のブランドのピアノとの違いをとても大きく感じます。M氏もすっかりお気に入りのピアノでした。
でも反応がいいだけに、同時にコントロールも難しくて、いつものうちのピアノのつもりで弾くと、中途半端な音になってしまいます。こういうピアノを触ると、うちのピアノはなんと私に優しく甘いことか、、、、と思い知らされました。やっぱり普段からもっといろいろなピアノを触って自分に意地悪するピアノにもすぐ対応できるようにしないといけないなと思いましたが、なかなか難しいですね。
でも今日は時間があったので、最後には大分慣れてマシな状態で終われたかな。これでようやく私のM氏レッスンおよびタスクは全て終了したでしょうか。今月も一杯つめこんだなーという感じ。ありがとうございました。
しかし今後についての話し合いで、ありえない曲をもらって、とうてい信じられないので書くのは控えましょう。こんな曲をやっているとはとても公言できない・・・・。仮に一応でも形になったときは書いてみようか??そんな日が来るとはあまり想像できないが・・・。
でも最近は以前のレパートリーの再勉強が多かったので、骨のある新しい曲をやるのは久しぶりなのでちょっとうれしくもありです。がんばりましょーな、、、。