9月10日 土曜日 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

今日は一日家で練習日でしたが、午後はまったりとしてしまって

はじめたのがとても遅い時間になってしまいました。


そんな感じで特に動きのあった日ではありませんでしたが、

夜に日本でも、先日の宴会でも会った事のある超イケメン好青年のG君&パパが

楽譜を届けにきてくれました。


ラフマニノフのプルチネッラという曲で、うちの生徒に丁度いいからとういことで

楽譜を探していたところで、コピー&製本までして届けてくれたのですが、

大抵の場面で「グラッツェ~」しか言えないワタシ。。。。

M師のママにも、「伊語勉強しなさ~い」と言われるし、次回は少しでも話せるようになってきたいものです。

ママとそう約束しちゃったしネ。


トリノ滞在もあと2日となってきました。。。しくしく。

今回はとても速かったです。次回のレッスンはM師来日の2月になるので、

ワタシが今度トリノに来るのは大分先になります。


2月にはいろいろとプランも多いし、生徒もM師レッスンを受けるので

準備がタイヘン。。

帰ったら今まで以上にバタバタした4ヶ月になりそうです。


帰るのが楽しみなような、怖いような、、、、

でもやっぱり相方にも会いたいしネ☆