8月30日 無事到着 | たかがピアノされどピアノの日常

たかがピアノされどピアノの日常

埼玉県戸田市のピアニスト伊集院紀子の毎日

ただいまトリノ時間9月2日午前0時40分、今日のトリノは暑い!


さて、トリノに到着したのは3日前の30日夜。


前日からの風邪と微熱を携えた12時間のフライトに耐えやっとパリにつき、

4時間待ちでトリノ行きに乗り継いだと思ったら、飛行機が故障とやらで1時間待たされやっと離陸。

1時間半のフライトを経てやっとの思いでトリノに到着して、荷物を引き取って

到着ロビーに出られる一歩手前でテロ対策と思われるイタリアの警官に足止めをくらい

・・・誤解のないよう言っておきますが出口で全員を検問してた、、・・・

計18時間をかけて、とうとうM師&Jun先生に再会を果たしました。


しかし無事に到着できてホントによかった。故障ときいたときはぎょっとしましたが、

まだ飛んでないので「離陸前に気付いてくれてヨカッタ。。」とか思っていました。

しかしその後みょ~な音を立てながら、今直してるから。。。などといいながら1時間も機内で

もんもんと待たされ、あげくにこのまま飛び立つと言うではありませんか☆

え~っ別の機体に変えてくれないのーっ???

おかげで飛び立ったあとトリノに着くまでの1時間半は生きた心地がしませんでした。


パリでの待ち時間も長かったので、トリノに着いて、迎えに来ていただいていた先生に

会えたときは、すでにヨロヨロ。。再会の喜びを現す元気も残っていなかった。。。


帰りはすんなり無事に帰国できますように。