浅草 ちゃん系ラーメン生田庵と西口やきとん | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

浅草花川戸のラーメン屋さんに出かけた話だ。

 

 

 

吾妻橋あたりから金団雲ビルとスカイツリーを眺めながら先に進む。

 

 

 

やって来たのは二天門に近い馬道通りの生田庵だ。

 

 

 

二郎と街中華以外ではラーメンをあまり食べない柳橋だが、友人Hに誘われてやって来た。

 

 

 

カウンター奥目の席に座る。

 

 

 

まずは赤星だが、付き出しのメンマが嬉しい。

本当を言えばビールの色が見えるガラスのコップの方が好きだったりするけど。

 

 

 

こにらは、ちゃん系ラーメンという分類になるみたいだ。

初めて聞く名前だ。

 

・スープ縁までなみなみ

・チャーシュー切り立て

・ラーメンライス最高峰

・もり中華スライス玉子

・麺は中太平打ち高加水麺

が特徴だそうだ。

ではそれでいこう。

 

 

 

トッピングとおすすめの食べ方。

中華そばはコショウとニンニク、もり中華はお酢と唐辛子、の味変がおすすめ。

 

 

 

なので既にふたを開けて、スタンバイ完了。

 

 

 

柳橋の中華そば。

これはいい感じだぞ。

 

「・スープ縁までなみなみ」 ほぼほぼその通りだ。

「・チャーシュー切り立て」 厨房内を確認してそうだった。

 

 

 

Hのもり中華。

「・もり中華スライス玉子」 そのままを実践したH。

 

 

 

「・ラーメンライス最高峰」 なので、滅多にやらないラーメンライスのダブルTSKB。

 

 

 

「・麺は中太平打ち高加水麺」 というが、二郎標準で言うとかなり細目かもしれない。

 

 

 

おすすめの言いつけを守って、コショウとニンニクの味変だ。

 

 

 

セルフでミニチャーシュー丼を作ってみた。

 

 

 

Hに抜かれる柳橋。

 

 

 

ごちそう様でした。

 

 

 

さて午後は軽く西口やきとんだ。

 

 

 

久々に赤星からスタートしよう。

 

 

 

恒例の~本日のオススメ~をチェック。

今日は自分が好きな字だぞ。

 

 

 

ギョニソ。

 

 

 

シロたれ。

 

 

 

珍しくこれで切り上げた。

 

 

 

帰り道で見つけたお店。

 

 

 

SEX DRUGS AND ROCK'N ROLL ですよ。

 

そんなテーマのブログをどこかで見たことがあるなあ。

 

 

 

たしかこちらのブログだったと思う。

 

いったい何屋さんなのだろう?