西口イエスタディとジャパン | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

いつもの西口やきとん焼き台前でカレーと日本酒を楽しんだ。

 

 

 

青山方面外回りが終わり、この日は病院に出かけた。

 

 

 

「ちぃばす」というのに初めて乗ってみよう。

 

 

 

港区が運営するいわゆる小型乗り合いバスだ。

台東区だと「めぐりん」。

 

 

 

そこそこの時間がかかり、日赤に到着。

 

 

 
実は孫娘に初のご対面だった。
ダッコした瞬間にギャン泣きされ、それを見て後ろで喜ぶ娘(孫の叔母)。
まあ元気なのはいいですね。
 

 


息子の嫁さんは、とってもお疲れ様でした。

本当はこれからが大変だと思うけど、よろしく。

 

 

 

帰りは徒歩で高級マンション地帯を抜けて、地下鉄の駅を目指す。

 

 

 

そしてやって来たのはいつもの焼き台前だ。

 

 

 

本日のオススメをチェック。

右手の黒豚5連発が目に付くが、特になし…

 

 

 

わさび昆布と生ビール小から開始した。

 

 

 

そして焼酎お湯割りにレモン。

 

 

 

冷え込む夜だったので、温やっこで暖まろう。

 

 

 

おめでたい初孫誕生という事で、H店長と乾杯!

 

 

 

Hちゃんとも乾杯!

 

 

 

氷なし小ボール。

 

 

 

レバ塩よく焼き。

 

 

 

遠方から久々に登場されたOSさんのために、S隊長自らジャパンを注ぐ。

さすが見事な注ぎ方ですなあ。

 

 

 

ここで柳橋は、腕まくりをしたHちゃんに注いでもらった。

 

 

 

ナイスな表面張力をありがとうございます!

 

 

 

焼き台前も盛り上がって来たぞ。

 

 

 

そこでイエスタディにニンニク焼き。

 

 

 

もちろんラッキョウも外せませぬ。

 

 

 

それらを丸ごとイエスタディに留学させた。

 

 

 

写メ用に形を整え、七味を振る。

これでチクチクとやるのは幸せだなあ。

 

 

 

ジャパンアゲインも、早田ひな似のHちゃんにお願いする。

 

 

 

折角なので表面張力の英訳を調べてみた。

Surface Tension だった。

これからSTと呼ぶかな?

 

 

 

今夜もごちそう様でした。

 

 

 

ところで先週末は人生初の長岡の花火を見てきた。

噂には聞いていたが、これまで見た花火の中で一番感動した。

2キロの幅で打ち上げられるフェニックスの迫力がもの凄い。

 

その様子をなるべく早く書こうと思ってはいるのだが、真冬になってしまうといけないので、とりあえずの写真を載せておこう。

本当にきれいだった。