立石3軒 前編 宇ち多" | 下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

下町マリーンズ・一口馬主・立ち飲み・立ち食いそば

趣味ばかり多い自分です。
本来は先頭が本命ですが、季節によっては後半にシフトします。

下町で立ち飲みしながらアメフト、マリーンズ、馬の話をするのが最高の楽しみです。立ち食いそばも欠かせません。

 

この日は自分にしては珍しく、立石で3軒も行ってしまった。

 

 

 

午後から路加先生タワー方面外回りだった。

旧味自慢前を通過。

 

 

 

先月になって経営が変わり再開した岩本町スタンドそばだが、この頃はまだその兆候が感じられない。

そろそろ新店にも行かないといけないなあ。

 

 

 

路加先生タワーを見上げつつ、午後の外回りだ。

 

 

 

そしてやって来ました再開発中の京成立石。

 

 

 

浅草方面からの下り電車だと、踏み切りを渡って仲見世方面に向かう。

 

 

 

まだ正月の雰囲気が残る立石仲見世あたり。

 

 

 

行列は比較的短めだ。

 

 

 

この行列のお尻で飲み友のAと合流した。

 

 

 

10分強で入店し、大瓶(ナイスラガ)とカシラたれ。

 

 

 

ぎりぎりラストのカシラに間に合って良かった。

 

 

 

Aのリクエストでレバボイルお酢。

プリプリで旨いなあ。

 

 

 

煮込みはアブラのところにハツモト入れば。

ハツモトが入って嬉しいぞ。

 

 

 

ここで梅割りを開始だ。

 

 

 

大根かけない生姜。

今日の大根も瑞々しくて美味しい。

 

 

 

完全留学もお約束だ。

 

 

 

ガツ味噌若焼き。

 

 

 

二つ目はブドウ。

 

 

 

ガツ味噌は煮込み皿に移住させ、チクチクとやろう。

 

 

 

これまたいつもの様に、3つ目は梅に戻る。

 

 

 

大根が美味しかったので、お代わり。

今度は醤油だれをかけて。

 

 

 

シロたれよく焼き。

 

 

 

アブラ少ないとこ素焼きよく焼きのお酢。

 

 

 

梅はこれで3つ半。

 

 

 

アブラをタレに絡めても美味しい。

 

 

 

よく食べよく飲んだぞ。

 

 

 

兄貴、ソウさん、皆さん ごちそう様でした。

 

 

 

八百屋さんの角からワイドでパチリ。

さて今日はまだまだ行きますよ。

 

 

 

お目当てのあちらの開店時間はそろそろだ。

 

 

(つづく)